ライフハック

【ブルーライトカット】まだPCメガネなんて使ってるの?w【シート】

ブルーライトカットのために使用されるPCメガネ、よくZoffやJINSあたりが有名店ですが、売られていてオフィスワーカー中心に使用している方は結構いますよね。。

かくいう僕も2年ほど使っていました。でもね、ある日気付いちゃいました。

これ、ディスプレイにブルーライトカットシート的なの貼ればPCメガネする必要無くね??ww

もともと僕はレーシックをしていたので裸眼でも視力はよいため度のある眼鏡もする必要がなく、ブルーライトカットのためだけにPCメガネを装着していました。

PC端末なんて基本変わらないので端末側に貼ったほうが、鬱陶しい眼鏡なんかするよりいいに決まってますよね。

そしてブルーライトカットシートのようなものがないか調べてみたところやはりありました。。

サイズも豊富にあったので複数のディスプレイのサイズ確認しながらとりあえず自宅分と職場分をまとめて購入。

これでPC眼鏡から解放されました!

ブルーライトカット以外の効果も

そしてさらにこのフィルム、ブルーライトカットだけでなく紫外線(UV)もカットしてくれます。

実は知らなかったんですがモニターからも紫外線って出てるんですね。

多くのPCメガネもUVカット機能はあるのですが、如何せん守られるのは目だけなんですよね。目の近く以外の肌部分はもろに当たってますw

PCを長時間使う仕事の方は美容・アンチエイジングのためにもこのフィルムを使ったほうがよさそうです。